幸せとは、感謝することです。

心が満たされて精神が安定している状態とは、感謝している状態です。

 

人は、心が満たされていて気分が良い時は、物事の良い面をみます。

 

人の良いところをみるし、自分の良いところを見ます。

気分が良いと、気分が良くなることが見つかりやすくなり、どんどん幸せになっていきます。

 

逆に、心が満たされてなく気分が悪い時は、物事の悪い面を見ます。

 

人の悪いところをみるし、自分の悪いところをたくさん見つけてしまいます。

 

人が嫌いになって、自分もどんどん嫌いになってしまいます。

 

心が満たされる方法は、感謝をすることです。

 

ありがたいと思えることを、いくつ見つける事ができるかです。

朝はやくに起きて、しっかり会社や学校に行ってる自分に対して、頑張ってくれてありがとうといってあげて下さい。

 

掃除や料理、洗濯などをしている自分に対して、頑張ってくれてありがとうと言ってあげて下さい。

 

まいにちつらいことがあっても、頑張ってる自分にありがとうと言ってあげて下さい。

 

当たり前なんかじゃありません。

とてもとても凄いことです。

 

感謝の気持ちは、あなたの気分を良くしてくれて、さらに良い気分になることを見つけてくれます。

 

あなたは、常にあなた自身の事を大事にして感謝してください。

 

今がだめでも、そのうちなんとかなります。

あなたが気分良く過ごせば、

全てうまくいきます。

 

自分の気分を大切にして、

今日も素敵な一日にしてください。