他人の言葉に傷つく

他人の言葉に傷つくのは、

自分が自分に対して優しくないからかもしれません。

 

他人に悪口を言われた時に、

 

悪口を言われる自分が悪い。

なんて自分はダメなんだ。

自分がダメだから悪口を言われたんだ。

 

と自分に対して厳しく

自分をいじめてしまう場合は、

 

自分へのダメージはでかく

毎日のストレスも多くなってしまいます。

 

そしていつの間にか、他人がこわくなり、

悪口を言われないように、

いつもビクビクしていなくては

いけなくなります。

 

反対に、他人に悪口を言われたとしても、

 

自分に対して、いつも頑張っていてありがとう。

今は、うまくいかなかったけどそのうちなんとかなるから大丈夫だよ。

気にしなくていいよ、絶対大丈夫だからなど、

 

いつも優しい言葉をかけて自分の味方をする人は、ダメージも少なく人の言動や行動を気にするとこもありません。

 

他人を気にせず、好きな事を思いっきりできるので、人生が最高に楽しいのです。

 

もし他人の悪口がこわくてついつい気にしてしまう人は、

自分に優しくできてるか確認してみてください。

 

自分に優しくできるかどうかは、思考のクセなのでいつでも変える事ができます。

 

自分の力でいつでも変える事ができます。

自分に優しくすることができます。

 

あなたはもっともっと人生を楽しくする事ができます。

 

今がだめでも、そのうちなんとかなります。

あなたが気分良く過ごせば、

全てうまくいきます。

 

自分の気分を大切にして、

今日も素敵な一日にしてください。