なにも考えずに、ゆったりとしていれば 気分はとても良くなっていきます。

気分が良いことは僕たちにとって、普通のことなのです。

 

でもなぜか、僕たちは気分が悪くなってしまいます。

怒ったり、イライラしたり、悲しんだりしてしまいます。

 

この原因は、間違った思考にあります。

僕たちは、なにも考えなければ気分は少しづつ上がっていきます。

 

しかし自らネガティブな思考にハマっていき、どんどん気分が悪くなっていきます。

 

どうせ私なんて、全部わたしのせいだ、私はだめな人間だ。

 

自分で勝手に自分をいじめだして、苦しんでしまいます。

 

外からネガティブなことを言われようが、ネガティブな事が起きようが、なんの力もありません。

 

あなたを傷つけることができるのは、あなただけです。

 

あなたが自分の味方をして、優しい言葉をかけてあげれば、あなたは傷つきません。

 

あなたが自分を責めなければ、悲しみません。

 

あなたが全力で自分の味方をして、ひたすら優しく接してあげれば、

 

あなたは常に幸せです。

 

外に力はありません。 

少しづつでいいので、自分に優しく、自分を応援して、自分の味方をするようにして下さい。

 

今がだめでも、そのうちなんとかなります。

あなたが気分良く過ごせば、

全てうまくいきます。

 

自分の気分を大切にして、

今日も素敵な一日にしてください。